ブログ

2017.08.31

[100]100回達成

今日で私の執筆するブログは100回目である。まず達成できたのは読者様がいらっしゃるからであると思うので、ここで深謝申し上げたい。
『このブログを 執筆するに当たり、一番恐れていたのはこの「三日坊主」である。書き始めたのは良いが、知らない間に更新されなくなってしまうようでは情けない』という文章を「[20]三日坊主を避けるには」で書いた。しかし、とりあえずそれだけは避けられた。ほっとしているところである。
さて、今日で夏休みが終わり、という人も多いだろう。関ゼミでも夏期講習は高2以下の学年ですべて終了。高3以上もAOと古文を除き終了している。関学中学部みたいにまだ終わりでないところもあるが、とりあえず明日学校が始まるということで今日は早めに休んで明日からに備えよう。
これだけで終わると中身が何もないから、過去のブログでも紹介しよう。
<過去ブログ紹介1>
[7]勉強に対する考え方
「ある数学者は、自分は生命を燃焼させて数学の研究に取り組んでいる」という言葉は今も私のいわば「座右の銘」のようなもので、指導は常にこうでなければいけないと思っている。
このブログを読みたい人はこちらをクリック。
<過去ブログ紹介2>
[83]株式会社モリエン
先日このブログで紹介した私の教え子であるが、1か月ほど前にめでたく出産されたそうだ。この場で改めて申し上げる。「ご出産おめでとうございます」
このブログを読みたい人はこちらをクリック。ペンキを探している人はこちらをクリック。

夏の疲れが出てくる頃であるから、気をつけてほしい。
今後の予定であるが、ずばり「ない」(-_-)↓([68]1年と同じ内容だった)。自然消滅するかもしれない。
最後までお読みくださりありがとうございます。
このブログでは、コメントを受け付けております。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.