ブログ

2017.04.15

[68]1年

1年前の今日、私のブログ第1号を公開した。最初なので挨拶程度ではあったが、これが68本目である。
「ブログ楽しみにしています」と意見は聞かない笑。しかし逆にそういう意見がないので安心して書ける部分もある。
「ブログ楽しみにしています」と言われてしまうと何が何でも良いモノを書かなければいけないという見えないプレッシャーを受けることになる。そういう状況下では良いモノはできないかもしれない。
皆さんは「頑張れ」と言われてプレッシャーになったりしたことはないだろうか。もしくは「真面目に頑張っている人」と周囲に思われているので窮屈な状況にあるとかないだろうか。今後は私自身が皆さんをそういう事態に追い込んでしまわないように気を付けようと思う。
今後のブログの更新であるが、ずばり予定はない笑。きっと気儘な更新になるだろう。
時間のあるときホームページを覘いてほしい。ブログ更新は新着情報に載せている。ホームページのメンテナンスをしている者の特権である。
これからも期待しないで待っていてください笑。
最後までお読みくださりありがとうございます。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

戻る

© 関学ゼミナール All Rights Reserved.