ブログ

2017.04.19

[69]自分でも知らないことがある

個人的なことで恐縮だが、昨日は体調が芳しくなかった。幸い休まなければいけない、というほどではないから授業はこなせた。知らないうちに疲労がたまっていたのだろうか。皆さんも新年度スタートで疲労が出てくる頃である。気を付けてほしい。
実はこのブログの出だしは過去のブログと同じである([13]余裕を持とうを参照)。そのブログ4月27日に書いている。去年も4月に体調を崩していたのだ。一昨年の4月は入院していたので4月ごとに体調を崩しているという結果が発生している。
これは自分でも知らなかったことだ。この時期はもっと体調に気を配るべきだという反省をした。
さて、皆さんにも自分では気づいていないことがあるのではないだろうか。例えば、自分は夜型だと思っていたら、早朝の勉強が苦にならなかった、覚え方を変えたら定着度が増した、など。こうだと決めつけないでいろいろ試したら思わぬ結果が出るかもしれない。その中で良いものをどんどん取り入れよう。
ちなみに去年とは違い、まだ体調は元通りでない。授業も省エネ状態になるがご容赦願いたい。
最後までお読みくださりありがとうございます。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

戻る

© 関学ゼミナール All Rights Reserved.