ブログ

2017.07.08

[88]厳しい夏

夏休みまであとわずか。夏期講習の締め切りも近いので申し込みがまだという人は急ごう。
さて、受験生にとっては厳しい夏である。夏休みの勉強が今後の受験を左右するからしっかり勉強しよう。
特に中3生、高3生で勉強の習慣がついていない人はこの夏休みで勉強する習慣をつけよう。
ところで夏期講習の間は、学校の宿題が出るから、計画的にこなすようにしよう。
特に受験学年は塾の時間も長く、(塾から出る)課題も多いから、学校の宿題は後回しになりがち。計画的にこなすことを心がけよう。
9月のアタマに課題テストがある人は8月の終わりに復習をしよう。
関ゼミでは、その復習をしたい人や宿題で行き詰っている人、考えたくないが宿題が多くたまっている場合などのために宿題確認講座を設けている。夏期講習受講生全員が参加できるので積極的に参加しよう。宿題がすべて終わっている人はこの時間に塾の課題をこなしてもらってもよい。
無料講座なのでぜひ参加してほしい。
別の話題だが、私の夏期講習であるが、授業時間が200時間近くある。私にとっても厳しい夏である。体調に気をつけつつ乗り切ろうと思う。

最後までお読みくださりありがとうございます。
このブログでは、コメントを受け付けております。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

戻る

© 関学ゼミナール All Rights Reserved.