ブログ

2018.01.13

[128]ストレスフリーは目指せるか

いよいよ今日、センター試験&中学入試である。受験生の皆さんは是非とも日ごろの成果を発揮してもらいたい。
さて、話は変わり、皆さんはストレスを感じることはあるだろうか。人が集まれば基本的にストレスは生じるものだと思っているが、私の場合、溜まったストレスを発散するところがナイので、溜まる一方である。従って私はストレスの宝庫となっている泣。発散する方法をコメントしてほしいところだ。
このストレスであるが、高がストレスなどと舐めていてはイケナイ。ストレスは高じて病に陥ることがある。だから「発散する方法をコメントしてほしい」と書いたのである。他人のしているストレス発散法を真似して自分もストレス発散を⋯と思ったのだ。
しかし、もっと目指したいのはストレス発散ではなく、除去することである。私が以前に所属していた塾に比べるとここはかなりストレスの少ないところではある。しかしそれでも何某のストレスはある。
ここでは私のストレスを減らすことより、皆さんにもどうやったら自分のストレスが減るか(できればなくなるか)考えてみよう。
おたがいストレスのない楽しい塾生活を送れるように。

最後までお読みくださりありがとうございます。
このブログでは、コメントを受け付けております。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

戻る

© 関学ゼミナール All Rights Reserved.