ブログ

2018.04.06

[149]さよならエレジー

皆さんは「昔はよかった」と思うことはあるだろうか。

この書き出し見たことがあるゾ。ん?ないって?実は[115]サウダージと同じ書き出しにしてみた。

ラジオを聞いていると「さくら」がタイトルに入った曲が多く放送されている。時期的に仕方ないところではある。今年の桜は早くも散ろうとしているが。
これを聞いていて、その曲を多く聞いていた頃を思い出した。「あの頃はこうだったなあ」「なつかしいなあ」とかいろいろなことが頭をよぎる。

どうも最近昔のことを思い出すことが多くなったような気がする。過去の反省を生かすために思い出すわけではなく、単に先ほども触れた「あの頃はこうだったなあ」「なつかしいなあ」という発想のみである。中には淋しいものも含まれる。

あまり過去に執着しすぎるのもよくない気もするが⋯

皆さんには「子供の頃の方が良かった」などと言わず、これからのことを楽しみにするような生活を送ってほしいと思う。

ということで今回の本文は終了。

なお、お気づきのとおり、今日のタイトルは菅田将暉の「さよならエレジー」を意識してつけている。

最後までお読みくださりありがとうございます。
このブログでは、コメントを受け付けております。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.