ブログ

2018.05.07

[154]気持ちの切り替え

今年のゴールデンウィークが終わり、夏まで休みは土日だけとなる。このあたりでいわゆる五月病のような状況になることが考えられる。気を引き締めていこう。

かく言う私も気持ちの切り替えが必要だ。今日から2ヶ月という破格の長さで定期テスト対策をしなければいけないからである。テスト期間がバラバラな上に、全員の中間テスト終了から期末テストが始まるまでがわずか10日少々しかなく、事実上途切れていないのと同じだからだ。

ゴールデンウィークでしっかり休んだのに、いつまでもその延長ではイケナイ。

気持ちの切り替えができない人は関ゼミに自習に行ってみよう。しなければいけないこと(内容)は分かっているだろうから、それを持って自習に行く。いろいろ話をしながらも気分が上向きになるものと信じる。気分が乗らない人にはこちらから声をかけることもあるだろう。

日の過ぎるのが早い、などとは言っても、まだまだ夏休みまでは日数があるから、有意義に過ごそう。

最後までお読みくださりありがとうございます。
関学ゼミナールブログでは、コメントを受け付けております(一部除く)。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.