ブログ

2018.07.04

[164]ワールドカップ

サッカーのワールドカップで日本が負けた。ベルギー相手に善戦した方だと思う。私は1次リーグは3戦全敗を予想していたので、とんでもなく外れてしまった。日本代表の皆さん、ごめんなさい。

このワールドカップの直前に監督交代があり驚かされた。いろいろ言われているが、決勝トーナメント進出を果たしたという結果を残したので、西野監督への交代は少なくとも失敗ではナイ、ということになるだろう。もちろん、前監督のハリルホジッチ氏ならどうなっていたかは分からない。もしかしたらこれ以上の結果かもしれない。

監督交代について云々いうつもりはナイ。そもそも詳しい事情を知らないので、コメントは避けるが、私がこの話を持ち出しているのは前々から言っている

「結果がすべて」

を言いたいからだ。

勉強していなくてもが結果は出ている、なら文句は言わない。しかし、結果が出ていないにもかかわらず勉強していない人が見受けられる。「勉強しろ」とうるさく言われるのが煩いと思うなら、結果を出せばいい。

特に気になるのはいわゆる「スマホ依存症」だ。そこまでではないかもしれないが、理由は何であれ、スマホを使っている時間の長い人がいることだ。自習中でもメインが勉強なのか、スマホなのか分からない人がいる。こういう人たちはほぼほぼ結果が出ていない。

最後にもう一度。

文句を言われるのが嫌なら「結果を出そう」

最後までお読みくださりありがとうございます。
関学ゼミナールブログでは、コメントを受け付けております(一部除く)。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.