ブログ

2018.07.19

[167]モチベーションアップを

期末テストが終わり、勉強に対するモチベーションがなかなかアップしない状況。我々がなんとかしなければ。

その一方でこのブログを書くモチベーションはアップしている。

これまで皆無に限りなく近かったコメントが機能し始めたからだ。少なくとも「誰も読んでいない」ということだけはナイことが分かったからである。ということで今書くことがあまりナイという恐ろしい事態になっているが、頑張って執筆しようと思う。

学校夏休みがもうすぐ始まる(関学高等部のようにもう夏休みが始まっているところもあるが)ので、夏期講習が始まれば雰囲気も変わるので、モチベーションが上がるだろう。

それでもアップしない人は自習に来るようにしてください。涼しい部屋で勉強をどんどんしよう。

ちなみに夏休みはまだだがもう自習に来ている中学生がいらっしゃる。その彼女になぜ自習に来るモチベーションがあるのか聞いてみたが、残念ながらご紹介できる回答ではなかった。

P.S.前回のブログで体重が落ちたと書いたが、今はもう戻っている。

最後までお読みくださりありがとうございます。
関学ゼミナールブログでは、コメントを受け付けております(一部除く)。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

“[167]モチベーションアップを” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    私もたまに自習しに行く予定です!

    ブログの更新楽しみにしてまーす
    どんどん更新してください。

    体重戻ってよかったですね…

  2. 講師I より:

    >匿名さま
    コメントありがとうございます。
    励みになります。
    誰が自習に来ているか、あなたならお分かりだと思います。宿題がどんどん片付いています。
    あなたが来るのをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.