ブログ

2018.07.26

[169]暑い?

最近、某クラスに偏った内容が多く、当事者でないと何のことか分からない状況が続いているので、そこから離れた話題にしよう。

連日猛暑が続いている。忙しくなった私にとっては非常に応える。もちろん私でなくても暑さとの戦いは極めて酷しいだろう。
その中で、毎日自習にきてくれている人もいらっしゃるので、私も暑さになど負けてはいられない。

ところで、「暑い」を連呼している人がいるが、どうかと思う。

会話で「暑いですね~」とか、塾に着いて「暑かった~」くらいならまあいいが、「暑い暑い」と言いながら歩いている人、突然「暑っ」と叫び出す人、「暑いな~」という独り言を言う人。どれも実際に耳にしたものである。この人たちは皆暑いを周りにばらまいていると考えてもらいたい。
「暑い」を言わないと死んでしまうのか。それとも「暑い」を言えば涼しくなるのか。どちらも違う。周りに不快なモノをばらまくのはご遠慮願いたい。

しかし今回のブログ、「暑い」が多すぎた。不快な思いさせてしまっただろう。お詫び申し上げる。

最後までお読みくださりありがとうございます。
関学ゼミナールブログでは、コメントを受け付けております(一部除く)。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.