ブログ

2018.10.10

[189]カワムラ鉄工所

今日はXデーである。何のことかはコメントしないが、当人の「あれ」の成功を祈っている。その当人は精神的に参っているだろうから今回のテーマはぴったりだ。
ん?何のことか分からない?分からない人はこの段落をパスしてお読みください(きっと「当人」以外は分からない)。

では本題。今回のテーマ「カワムラ鉄工所」というのは歌のタイトルであるが、この歌詞のこの部分をを紹介したいと思い取り上げた。

「なぁ結花ちゃん この世には もうあかんってことはひとつもないんやで」

今受験で毎日毎日が大変な人、受験生以外でも毎日が苦しい人、先ほど挙げた当人もそう。もうダメだと思わずに頑張ってほしいと思う、ただし、絶対に無理はしないように。

このカワムラ鉄工所も今はナイようだが、これを知っている人たちの記憶の中でずっと生き続けるであろう。

余談だが、この曲を歌っている川村結花は「夜空ノムコウ」を作曲した人である。

なお昨日、私の心配事がまたひとつ増えることに。いつになっても私が何も心配しなくていい日は来ないかも?

短い文章で恐縮だが、今回はここまでとする。なお、youtubeリンクをクリックする際は音量に気をつけてください。

最後までお読みくださりありがとうございます。
関学ゼミナールブログでは、コメントを受け付けております(一部除く)。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
※ほかのブログをお読みになる場合はこちら
(I)

“[189]カワムラ鉄工所” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    無事に成功しました。
    ただあまり動けないのである意味苦痛ですが…
    とにかく寝ています。(暇なので)
    今日も友達が来てくれる予定です。
    ブログの更新楽しみにしています。

  2. あかなみ より:

    >当人さま
    コメントありがとうございます。
    まずは成功したということでほっとしております。
    ブログはある程度ネタがあるので書けると思っています。
    あなたが復帰する日を楽しみにお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.