ブログ

2018.09.30

[186]健康に気をつけよう

もうすぐ10月。受験生にとっては本格的に勉強をしていかなければいけない時期。受験生でなくとも3学期制の場合はそろそろ中間テストが近づいてくるころだ。涼しくなってくるころだし、健康に気をつけよう。

私の話だが、高熱がもとで入院したことがあった。そのときはもう「死」を覚悟した。生きて戻れないかも⋯と思ったこともあった。実際、病名で検索すると結構な病気だということが分かる。しかもこれはウイルスで、うつる心配はナイが、ウイルスを除去したり、殺したりしているのではなく、抑えつけているだけなのである。よって何かの事態でこの抑えが効かなくなると忽ち再発する。したがって私が死ぬ確率は他の同世代の人と比べてかなり高い。そして死ぬまでこの病気を抱えることになるだろう。私はそれまで大病になったことがなかったので、今病気なんて無縁だと思っているそこのアナタも気をつけるに越したことはない。

健康には十分気を遣おう。

最後までお読みくださりありがとうございます。
関学ゼミナールブログでは、コメントを受け付けております(一部除く)。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.