ブログ

2018.10.14

[193]車内での携帯電話での通話はご遠慮ください

 今回のテーマ「車内での携帯電話での通話はご遠慮ください」はよく耳にすることがあるだろう。先日、こんなことがあったが、これは残念ながらありがちな話である。

私が電車に乗っていると、同じ車両に乗っている人に電話がかかってきたよう。そして「もしもし今電車に乗っています」と答える。

しかしそのまま話を続けている。

「今電車に乗っています」と言われたら普通「では後で電話ください」or「かけ直します」とか言わないかな?と思う。この人も本当は電話を切りたかったのではないかと思った。

こういう配慮のない人が増えていると思う。

以前、[168]人の気遣いが無になるときという拙文を書いたが、やはり気を遣うということは忘れてはいけないと思う。最近だと自習している人の近くでうるさい人がいるので気がかり。もう少し、周りの状況を考えよう。

最後までお読みくださりありがとうございます。
関学ゼミナールブログでは、コメントを受け付けております(一部除く)。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
※ほかのブログをお読みになる場合はこちら
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.