ブログ

2018.12.24

[215]餅つき大会

今日の内容は確実に皆さんにとっては何の役にも立たない、単なる私の行動日記なので、それをご了解の上お読みください。

23日に私が餅つき大会に行った、そのときの行動日記である。ある意味、個人のブログ・SNSらしい内容といえるかもしれない。関ゼミブログとしては失格かも。

まずは桜森町行きのバスに乗って現地へ。私が働いていた頃にはなかったバスだ。
桜森町行きのバス
(桜森町B.C.行きのバス)

餅つき大会の会場に到着。
餅つき
いつもより人が少ない印象。

これだと何の集まりかよく分からないので、実際に餅をついているところを掲載しよう。
餅つきと池
この写真の奥に池があるのだが、去年に続いて池に氷が張っていない。気温が高いことが分かる。池に氷が張っているのが普通だったが、これも温暖化の影響か?

もう1枚撮ってみた。
餅つき中学生
地元の中学生も参加しているようだ。以前だと私の教え子だった可能性もあったかも。ちなみに実際に教え子に会ったこともある。

餅を待つ人の列。
餅つきの列

私も並んでみた。
餅
私がもらったモノであることが分かるよう、私の腕時計も一緒に写してみた。

帰りに関ゼミへ寄った。この日は日曜日だったが、それでも頑張る皆さんに差し入れを。とはいっても差し入れは餅ではなく、御座候だが。
関ゼミ

この地は私が講師としてデビューした地域であり、[114]文化祭で感じたこと[115]サウダージで述べたのはこの地で講師をしていた頃だ。

ということで今回の「日記」は終了。本当に皆さんの役には立たない情報で失礼しました。こんな無意味な文章を最後までお読みくださりありがとうございます。

関学ゼミナールブログでは、コメントを受け付けております(一部除く)。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
※ほかのブログをお読みになる場合はこちら
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

戻る

ページのトップへ
© 関学ゼミナール All Rights Reserved.