ブログ

2017.06.15

[83]株式会社モリエン

今日は予定していない更新である。
今日のテーマは「株式会社モリエン」。なにその会社?と思った人やペンキを買おうと思った人は「モリエン」で検索しよう。宣伝になるとよろしくないのでここでは割愛(というかもう宣伝している)。
なぜこの会社を取り上げているのか申すと、もう1か月以上も前の話だが、私の教え子がこの会社の職員としてテレビに出ていたからである(今ごろ知ったとか遅すぎ、とかいう意見はナシでお願いします)。しっかり活躍しているのを見てうれしく思った。
この生徒は4年間指導したが、いろいろ迷惑もかけてしまった。当時のことを思い出すと懐かしい。この人が中1のとき、夏期講習で参加できない日があるので補講をすることになり、8時30分からと伝えた。私は朝6時に家を出てこれに備えたが、時間になっても来ない。電話すると「夜の8時半だと思っていた」と言われてしまった。言葉足らずであったと反省した。結局来てもらうことになり、数十分遅れて始めることになった。本人からすれば朝早く急に呼ばれたということになるが、嫌な顔ひとつしないで授業を受けてくれたことは今でもしっかり覚えている。ありがたい生徒であったと思う。私のもとを離れてだいぶん経ったが、容姿があまり変わっていないのも驚きだ。
さて現在私のもとで指導を受けている皆さん、長い人でもう6年目になる人もいるが、どの人も将来はこの人のように社会で活躍してほしいと思う。私にできることは精一杯やっていくので、皆さんはそれについてきてほしい。
ちなみにその放送はyoutubeにあるので(というよりそれを見て知った)ご覧ください(こちらをクリックするとそのyoutubeがご覧になれる)【注意】動画なので、音量に気をつけてください。
※私の教え子は6分30秒あたりから登場する。
動画のURLを貼り付けているのは宣伝になるのでは?という気もするが深く考えないことにしよう。
しかしこのブログ、本当に自由奔放に書いているので、そろそろストップがかかるかも笑。

本文の最後になってしまったが、ブログ掲載を許可してくださったこの教え子の方に拝謝申し上げたいと思う。そして健康で活躍してくれることを祈っている。

ここまでお読みくださりありがとうございます。
このブログでは、コメントを受け付けております。右にある「コメント」をクリックして書き込んでください。
(I)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

戻る

© 関学ゼミナール All Rights Reserved.