2018.06.01

[全科]警報発令時の対応について

雨のシーズンを迎えましたので、警報が発令した場合について確認をお願いします。詳細は次のとおりです。

〇警報発令時の授業実施の有無について
・授業開始2時間前の時点で「西宮市または宝塚市」に気象警報(特別警報を含む)が出ている場合、授業が休講となることがございます。
 ※ただし、波浪・高潮・津波は除外です。
・大津波警報(大阪湾)が発令されている場合、授業は休講となります。 

 ※当日の気象状況や予定している授業の内容などの都合で、休講にならない場合もございます。実施の有無についてはお電話でお問い合わせになるか、当ホームページ内の「緊急のお知らせ」欄でご確認ください。

〇警報発令時の模試・英検等の実施について
 ・兵庫模試(会場が関学ゼミナールの場合)、旺文社模試、育伸社模試、学判は原則としてその日は中止となります。
 ・英検(会場が関学ゼミナールの場合)、河合模試については、主催者の決定事項に従います。実施の有無については関学ゼミナールへお電話でお問い合わせになるか、当ホームページ内の「緊急のお知らせ」欄でご確認ください。
 ・会場が関学ゼミナールではない試験(五木模試・芦研模試等)については、主催者の決定事項に従います。実施の有無については主催者のホームページ等でご確認ください。なお実施の有無について、関学ゼミナールのホームページには記載いたしませんので、ご了承ください。

〇中止後の対応
 ・一斉授業の場合、原則として振り替えはございません。
 ・個別授業(月謝制)、兵庫模試(会場が関学ゼミナールの場合)、旺文社模試、育伸社模試、学判は振り替えがございます。日程等は別途ご連絡いたします。
 ・個別授業で回数制の場合、その日の授業は削除となり、回数にカウントされません。
 ・英検、河合模試、会場が関学ゼミナールではない模試については、主催者の決定事項に従います。

戻る

© 関学ゼミナール All Rights Reserved.